6章 エレバン  世界一美女の国(4/4)






エチミアジンを出ると、乗り合いバスなのか、勝手に自分のワゴンで乗り合いタクシーをやってるのか、
そんな感じの兄ちゃんに話しかけられ、「市街まで行くなら300ドラムで行くぜ」 と言われ乗り込む。




300ドラム!!約90円!!安い!!



・・・うおおおおおおお!!!
やっぱりさっきのタクシーぼったくりじゃねえかぁあ!!



片道2500ドラムって言ってたぞあの野郎ー!!!







車の中には先客のお姉ちゃん二人組が乗ってて、これがまた美しいの!!


さすが、世界一美女の国と言われてるだけとのこと。

おかげでなぜか緊張しました。




彼女達は英語が話せないので、運転手の友達の兄ちゃんに通訳してもらいながら少し話し、市街へ戻る。










市街に戻ってからは、エレバンの街を歩き倒す。





自由広場。街のど真ん中にあるシャレオツな空間。






街はやっぱり結構きれい。


あのグルジアと昔は同じ国だったとは思えない!

街の雰囲気もなかなかいいし、何より治安が悪そうな雰囲気はない。





街を歩いていると気づくのが、美容院の多いこと多いこと。



なるほど、さすが美人の国。
みんな美に気を使っているわけですね。



同様にして、服屋さんも多い。

オシャレさんが多いということですね。



マネキンは寒いのかどうなのか、みんな乳首立ってた。




確かにシャラポワが街にいてもなんの不思議もない。





adidasエレバン店





歩行者大通り







フラフラ歩いて色々見てみたけど、やっぱりここの人はきれいです。




ただやはり100%ではないところが世の中ですね。








共和国広場




結構街を歩き倒したので、宿に戻る前に腹ごしらえ。


なんと、どこかにタイ料理屋があるらしい!!





うおおしゃああああああ!!!






ここのところ食べ物のまずさにダウンしてたから、これは本日トップクラスのイベント!!




タイ料理ならアジア系だし、米とかあるだろ!!!




チャーハンとかあるかなぁ♪
ベトナム料理だけどフォーとかないかな♪
あー!タイラーメンとかもなんだかんだいいしなぁ♪













店つぶれてた。















というわけで、しょうがなくその辺にあったケバブ屋でケバブを買う。




ケバブならトルコで散々食べてたし、なによりうまい!!


あのパンのサクサクと、野菜と肉のマッチがたまらないんだよー♪













んー、まずい。












なんだろう。





んー、なんなんだろう。








なにがいけなくてこんな味なのか。



特に一番きついのはやっぱり野菜。



ドレッシングなのか、野菜そのものがまずいのか・・・。






そんなわけでアルメニア最後の夕飯は、スーパーで買ったおやつのドリトス・バーベキュー味になりました。
















トルコ・グルジア・アルメニア・アゼルバイジャンの旅 トップへ

inserted by FC2 system